世界中32の言語で利用できるはずの Google “Ad Manager” 、8/31時点では日本語はまだ未対応

Google_ad_manger_unauthorized_acc_5Google_ad_manager_language_2Google Ad Manager が正式リリースされ、公式ブログには、「世界中32の言語で利用できます。トルコ語、ベトナム語、ハンガリー語でも利用できます。国際通貨対応です」と書かれていましたので、さっそく Google AdSense のアカウントでログインしてみたのですが、上記のようなログインエラーが出てしまいました。最初は自分のアカウント固有の問題かと思ったのですが、FAQを目を皿にして見ると、日本語で記載されているFAQには、「現在のところ、日本ではご利用いただけません。」という記載がありました。ちなみに、使える言語は右側のリストのようですが、日本語の場所だけを削除したような不思議な空行ができています。何か突然リリースできない理由ができたのでしょうかね。

Google_ad_manager_faq_2

カテゴリー: ウェブ・マーケティング, ウェブ・技術 パーマリンク

世界中32の言語で利用できるはずの Google “Ad Manager” 、8/31時点では日本語はまだ未対応 への3件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    Google Chrome、確かにブラウザ起動時間もページ表示時間も速い!

    Webブラウザ「Chrome」をさっそくダウンロードして使ってみましたが、確かにブラウザ起動時間もページ表示時間も速くて快適です。「Google Chromeの機能説明のページ」にはたくさんのYouTubeの動画や、38ページもの大作風のマンガで解説しているページがあります。…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    テレビ広告オンライン購入システム「Google TV Ads」のデモ・ビデオはすごくわかりやすい

    「Google TV Ads」は、クリック一つでテレビ局と出稿希望曜日と時間帯が選択でき、テレビCM原稿の動画ファイルをオンラインでアップし、広告掲載期間と、1日当たりの予算、最大の広告単価を決めれば、後は、Google AdWords 同様、オークション方式で実際に流れる広告が決定され掲載されます。…

  3. デジタルな広告たち のコメント:

    Google Street View のプライバシー問題

    先週、帰りの電車で Video Podcast でアメリカのニュースを見ていたら、複数のテレビ局が Google Street View のプライバシー問題にフォーカスしていました。
     Street View のことは、気にはなっていたものの、このニュースを見るまで実際に自分では使っていなかったので、15年ほど前に1年ほど住んでいたカリフォルニア州パロアルト市の道の回りがどう変わっているのかをこれで見てみました。思った以上に凄いですね。相当細かなところまで確認できます。…

コメントは停止中です。