北京オリンピック・金メダル8個の水泳選手マイケル・フェルプス所属スイミング・クラブのロゴはサイバーウィングのロゴによく似ている

Clubwolverine_2 北京オリンピックの水泳で、圧倒的な強さで8冠を達成した米国水泳選手 Michael Phelps の所属するスイミング・クラブ Club Wolverine  は略して「CW」。弊社 CYBERWING も略して「CW」。2つのロゴとも、水色を基調にたロゴで、角張っているか、丸まっているかの違いはあるもののよく似ています。
 これに初めて気がついたのは、NHKスペシャル「ミラクルボディ」でマイケル・フェルプスが練習中にかぶっていた帽子で、初めて見た時は「おぉ、うちの会社のロゴの帽子をかぶってがんがん泳いでるぜぇ」(笑)と軽く叫んでしまいました。
ClubwolverineshopCyberwing   Webサイトを見るといろいろな「CWグッズ」が並んでいて、みんな買ってみたくなりますが、残念ながら米国内のみ配達可のようです。オリンピック前はそうでもなかったように思うのですが、今ではグッズのほとんどが売り切れのようです。
 それにしても、あのやさしい顔のマイケル・フェルプスからは、あの貪欲な闘争心はあまり感じられませんが、記録は凄まじいものです。フェルプスの公式サイトは、すごく尖った感じですが、映像に出てくるやさしいお兄さんのイメージとはずいぶんと違いますね。

カテゴリー: ウェブ・マーケティング, スポーツ, 時事問題 パーマリンク

北京オリンピック・金メダル8個の水泳選手マイケル・フェルプス所属スイミング・クラブのロゴはサイバーウィングのロゴによく似ている への2件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    北京オリンピック開催時に「なぜか上海」家族旅行

    北京オリンピックの開会式の次の日から3泊4日。この夏、中国へ行くならやっぱり北京でしょと言われることは百も承知で、以前から一度行ってみたかった急成長中の「上海」に行ってきました。上海はかなりの都会だと聞きながらも、行ってみて、この目で見て、その想像を遙かに超える状況にたいへん驚きました。…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    上海旅行(8)~上海市内もオリンピック色で賑わう~

    北京だけでなく、もちろん上海でも、オリンピック・ムード一色でした。街中に「Beijing 2008 "One World One Dream"」のポスターが貼られていました。また、地下鉄の通路には、選手を応援するためのポスターが多数貼られていて、「更高 更快 更強」のようなポスターが漢字故に日本人でも意味がよくわかるものが多かったです。…

コメントは停止中です。