ルーキーズ(ROOKEIS)最終回 ~阪神優勝決定の日までやって欲しかった~

Rookeis_dvd 8月の大会に向けて、サイバーウィング「野球部」の朝練が始まった7月26日の夜、毎週楽しみにしていた高校野球ドラマ「ROOKEIS」が最終回となりました。何故か登場人物の名前が「川藤、安仁屋、若菜、新庄、岡田、桧山、今岡、。。。」と阪神タイガースの選手名だらけなのですが(サザエさんの家族・親戚の海シリーズと同じですね)、ドラマの途中まではこれに気づかず、ドラマの途中で「江夏」という選手が出てきた時に初めて気がつきました(遅い?)。今年はすっごく阪神の調子がいいので、できれば阪神優勝決定の日あたりまでやって欲しかったです(でも甲子園が終わった後は高校野球ものは盛り上がらないかもしれませんね)。
 2アウト満塁からのホームランがちょっと多すぎなのですが、ドラマの原作がマンガということなので許せます。最終回は安仁屋が最終打者だろうと思っていたのですが、御子柴だったのは意外でした。
Kiseki_2 このドラマ、土曜日ゴールデンの裏番組「めちゃイケ」から、ずいぶん視聴率を奪ったと思うのですが、途中、何度も全日本女子バレーなどの放映で分断されなければもっと盛り上がったかもしれません。そのせいか、本編よりも特番で放映されることが多かったように思います。また、昨日の番宣投入ラッシュはすごかったです。
 主題歌のGReeeeNの「キセキ」もドラマにぴったりで、これもドラマが盛り上がった理由の一つではないかと思います。iTunes でダウンロードしたので、最近ちょっと気合いを入れたい時などに聞いてます。


カテゴリー: スポーツ, テレビ パーマリンク

ルーキーズ(ROOKEIS)最終回 ~阪神優勝決定の日までやって欲しかった~ への1件のコメント

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    サイバーウィング「フットサル部」誕生

    3月13日に、サイバーウィング社「フットサル部」が誕生。会社のすぐ近くにあるフットサルコート「品川スポーツヒルズ 銀座deフットサル大崎スタジアム」ではじめての練習をしました。10名以上集まったので、練習試合ができ、久しぶりにいい汗をかきました。…

コメントは停止中です。