PostPet のモモが大活躍の、かわいい「フローティング広告」

Momo  ソネットのトップページでおもしろいフローティング広告をやっています。PostPetの人気キャラクタ「モモ」が、トップページど真ん中のニュース欄を乗っ取り、ヘッドライン記事を「モモが各地でイタズラ中!皆さまご注意ください」と書換えて登場し、ニュース記事の写真の場所まで書き換えたかと思うと、すたすたと右へ歩いていって、まじめなテイストのソニー銀行「MONETKit」のバナー広告をピンク色のモモ風に書き換えてしまいました。モモは、再度、ヘッドライン記事を「マネーキット・モモ モモと一緒に楽しく、賢く貯める!」と書き換えたかと思うと、くすくす笑って、最後は自分で書き換えたマネーキット・モモの広告画像の中へ飛び込んでいきます。
 バナー広告のアニメが落ち着くとクリエイティブの右下には、「モモはどこへ?」という気になるボタンが付いていて、引き込まれるように押してしまうと、ポストペットといっしょに楽しく貯金ができる「MONEYKit-PostPet」のページに誘導されるという仕掛けになっています。なかなかよくできた、かわいいフローティング広告です。

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PostPet のモモが大活躍の、かわいい「フローティング広告」 への3件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    リッチメディア広告の「インタラクション率(Interaction Rate)」はクリック率より数10倍大きい数字だ!

    最近はやりのマウスオーバーフローティング広告やエクスパンドバナー広告を利用することでクリック率も向上しますが、向上率はせいぜい数10%から数倍程度であり、バナー広告のクリック率そのものが0.1%~0.3%程度のため、それほど大きい絶対値とはなりません。一方、ダブルクリック社やアイブラスター社のレポートを見ると、レポートにより絶対値の差はありますが、「インタラクション率はクリック率に比べて20倍程度の大きさ」というところでは共通しています。…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    eMarketer社、今後5年で最も成長率が高いネット広告は「リッチメディア/動画広告」と予測

    米国調査会社 eMarketer による2007年から2012年の米国におけるカテゴリ別のインターネット広告市場予測データを売上額・伸び率・売上シェアの3つでグラフ化してみました。リッチメディア/動画広告の成長率がダントツで高く、今後5年間で4.6倍まで成長すると予想されています。…

  3. デジタルな広告たち のコメント:

    週8百万人が訪問するサイト群でのマウスオーバーフローティング広告「MSN×IBAブロードリーチMOF」をリリース

    IBAトップスクエアで大手ISPサイトへの大規模広告配信実績を持つサイバーウィング社と、リッチメディア広告のノウハウを持つマイクロソフト社が、週8百万人にリーチするリッチメディア広告商品「MSN×IBAブロードリーチMOF」(マウスオーバーフローティング広告)を共同開発し、本日リリースしました。…

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