チキンラーメン50周年「あなたのインスタントラーメン物語」がクリスマスツリーを飾る

Chikinramen50shunenChikinramentree  今朝の朝日新聞の日清食品の一面広告は、左の写真のようにすべての日清食品のラーメンは50年前に発明されたチキンラーメンにはじまることを示した「チキンラーメン・ツリー」とでもいうべき巨大なインスタントラーメンの系譜です。このツリーのイメージをクリスマスツリーにひっかけ、みんなのインスタントラーメンにまつわるエピソードを、Chikinramen1960Chikinramen2008ツリーの飾りにしようというキャンペーンをWebサイトで展開しています。  私も1967年のチキンラーメンにメッセージをぶらさげてみました。クリスマス前後のイベントでツリーが公開されるようですが、どんなツリーが見られるんでしょうね。

カテゴリー: ウェブ・マーケティング, 広告, パーマリンク

チキンラーメン50周年「あなたのインスタントラーメン物語」がクリスマスツリーを飾る への4件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    チキンラーメン「仲間流 野菜チャンプルー風」を食べました

    コンビニで仲間由紀恵の写真がパッケージにど~んと映ったチキンラーメンが売っていて、思わず衝動買いしてしまいました。大物女優がインスタントラーメンのパッケージに直接印刷されているのはちょっとめずらしいですよね。…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    チキンラーメンに入れた卵は、いつ潰すべきか

    卵をいつつぶすのか、あるいはつぶさずにごくりといくのかなどの議論は「月見うどん」の時代から意見が分かれるところですが、私の場合は「始めから軽く混ぜて食べる派」です。

  3. デジタルな広告たち のコメント:

    8月25日は「チキンラーメンの日」、チキンラーメンの新作2つ買ってみました

    8月25日の「チキンラーメンの日」に、仲間由紀恵のTVCMを見て、コンビニで派手なディスプレイを見たら、勢いで2つの新作チキンラーメン、”カップ付き即席袋めん「日清チキンラーメン ツインズ」”と、”たて型カップめん「日清チキンラーメン ビッグカップ」”を買ってしまいました。…

  4. デジタルな広告たち のコメント:

    「日清チキンラーメンどんぶり プラス ワンタン」懐かしい気持ちになりました

    何故か「日清チキンラーメンどんぶり プラス ワンタン」というのが気になっていて、お盆休みになったら食べようと心に決めていました(さらっと書いてみましたが、かなりあやしい文章です)。いわゆるチキンラーメンのどんぶりタイプですが、鶏肉を包んだチキンワンタンが入ってます。チキンラーメンを食べるのは、何年ぶりでしょうか、もしかして10年ぶりぐらいかもしれません。チキンワンタンが味のアクセントになっていたことと、超小型花形ナルトがちょっとかわいかったかなという以外は、「そうそうこの味だったよな」と予想を裏切ら…

コメントは停止中です。