週8百万人が訪問するサイト群でのマウスオーバーフローティング広告「MSN×IBAブロードリーチMOF」をリリース

Msn_x_iba_broad_reach_mof IBAトップスクエアで大手ISPサイトへの大規模広告配信実績を持つサイバーウィング社と、リッチメディア広告のノウハウを持つマイクロソフト社が、週8百万人が訪問するサイト群のトップページにおいて、リッチメディア広告商品「MSN×IBAブロードリーチMOF」(マウスオーバーフローティング広告)を共同開発し、本日12月10日に、リリースしました。
 広告掲載は2月からとなりますが、左右300×天地250ピクセルの広告画像にマウスを載せると、MSN, BIGLOBE, @nifty の3サイトでは左右760ピクセル×天地250ピクセルの大きな広告画像がポータルサイトの中央に派手に出現します。au one、@NetHome、hi-ho のトップページにも左右300×天地250ピクセルの広告画像の広告画像が展開されます。マウスオーバーフローティング広告としては、国内最大のリーチを有するものとなります。

デモ・サイトはこちら  300×250ピクセルの画像にマウスをのせてみてください

媒体資料はこちら

★プレス資料★ → CYBERWING> <BIGLOBE> <@nifty
   MSN、BIGLOBE、@nifty、hi-ho、au one、@NetHome上における
   共同リッチメディア広告「MSN×IBAブロードリーチMOF」の販売開始について
   ~より表現豊かなクリエイティブ展開で、多くのネットユーザーへのリーチが可能に~

★関連記事★
<ITpro>
  マウスオーバーで拡大する広告を主要ポータルに一括配信、サイバーウィング
<ITmedia>
  MSNと大手ISP系サイト、共通リッチメディア広告を展開
<japan.internet.com>
  MSN、BIGLOBE、@nifty などに共通広告、サイバーウィングが販売開始
<CNET Japan>
  サイバーウィング、リッチメディア広告「MSN×IBAブロードリーチMOF」を販売

カテゴリー: ウェブ・マーケティング, ウェブ・技術 パーマリンク

週8百万人が訪問するサイト群でのマウスオーバーフローティング広告「MSN×IBAブロードリーチMOF」をリリース への6件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    リッチメディア広告の「インタラクション率(Interaction Rate)」はクリック率より数10倍大きい数字だ!

    最近はやりのマウスオーバーフローティング広告やエクスパンドバナー広告を利用することでクリック率も向上しますが、向上率はせいぜい数10%から数倍程度であり、バナー広告のクリック率そのものが0.1%~0.3%程度のため、それほど大きい絶対値とはなりません。一方、ダブルクリック社やアイブラスター社のレポートを見ると、レポートにより絶対値の差はありますが、「インタラクション率はクリック率に比べて20倍程度の大きさ」というところでは共通しています。…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    PostPet のモモが大活躍の、かわいい「フローティング広告」

    ソネットのトップページでおもしろいフローティング広告をやっています。PostPetの人気キャラクタ「モモ」が、トップページど真ん中のニュース欄を乗っ取り、ヘッドライン記事を「モモが各地でイタズラ中!皆さまご注意ください」と書換えて登場し、まじめなテイストのソニー銀行「MONETKit」のバナー広告をピンク色のモモ風に書き換えてしまいました。…

  3. デジタルな広告たち のコメント:

    eMarketer社、今後5年で最も成長率が高いネット広告は「リッチメディア/動画広告」と予測

    米国調査会社 eMarketer による2007年から2012年の米国におけるカテゴリ別のインターネット広告市場予測データを売上額・伸び率・売上シェアの3つでグラフ化してみました。リッチメディア/動画広告の成長率がダントツで高く、今後5年間で4.6倍まで成長すると予想されています。…

  4. デジタルな広告たち のコメント:

    MSN・大手ISPで完全共通仕様の大型広告「MSN×IBAブロードリーチ ディスプレイ」を開発

    4月よりポータルサイトMSNのトップページ大型ディスプレイ広告のサイズが「350×240ピクセル」になるのをきっかけに、国内大手ISPサイト(BIGLOBE, @nifty, hi-ho, @NetHome)のトップページ共通大型ディスプレイ広告「IBAトップスクエア」と完全共通仕様の大型ディスプレイ広告「MSN×IBAブロードリーチ ディスプレイ」を開発しました。広告主は、同一の広告クリエイティブを5サイト(MSN, BIGLOBE, @nifty, hi-ho, @NetHome)のトップページ…

  5. デジタルな広告たち のコメント:

    入札式成果報酬型広告「Value match」のアドネットワーク展開

    広告クライアントが希望の広告掲載料金を入札し、その入札金額と広告効果によってリアルタイムに広告掲載優先度を決め、実際の広告配信数や広告クリック数に応じて課金するのが、本日発表の入札式成果報酬型広告「Value match」です。…

  6. デジタルな広告たち のコメント:

    国内最大リーチのマウス・オーバー・フローティング広告「MSNxIBAブロードリーチMOF」、本日スタート

    2月に発表しました「MSN・大手ISPでの完全共通仕様の大型広告”MSNxIBAブロードリーチ”」が、本日より掲載開始となりました。特に、今週は、”国内最大リーチを誇るマウス・オーバー・フローティング広告「MSNxIBAブロードリーチMOF」”が掲載されています。…

コメントは停止中です。