菓子パンの歴史的な融合「メロン・あんパン?」

 秋葉原のヨドバシカメラに隣接して、「ヴィ・ド・フランス」が2軒出店しているので、ヨドバシカメラに寄った時にたまに寄るのですが、昨日、"あんこ"好きの私の目に飛び込んできたショッキングなパンの名前は「メロン・あんパン」。おぉこれはすごい、まるで菓子パンの歴史的な融合や、これは絶対買わんとあかんということで、1つゲット(好物のエンジェルソフトをつかんだ直後であったこともあり、その時は、パンをつかんだ感触がメロンパン固有の固さがなかったことにはまったく気がつかず)。「メロンパン」と信じている私は、家族にも「このメロンパン変わってるよね、"あんこ"だけじゃなくて、クリームも入ってるよ」とか言ってたのですが、私のヴィ・ド・フランスお気に入りランキング第1位のエンジェルソフト並においしかったので、ブログでも書こうと思い、レシートを見てびっくり、検索して愕然。パンの名前は「マロン&あん」。思いこみとは恐ろしいですね。

カテゴリー: スイーツ, 日記, パーマリンク

菓子パンの歴史的な融合「メロン・あんパン?」 への2件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    リンゴとクリームチーズが絶妙なパン「ヴィド・フランスのエンジェルソフト」

    大崎駅からサイバーウィング社に行く途中にもある、そして、よく行く秋葉原のヨドバシ・マルチメディアAkiba店にも2つもあるパン屋の「ヴィド・フランス(VIE DE FRANCE)」で、最近はまっているパンが「エンジェルソフト」です(この写真もう少し美味しそうに撮って欲しいですね)。リンゴとクリームチーズのからみぐあいといい、あのソフトタッチなパンの感触といい絶品で、最近よくこれを買います。…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    TBSとヤマザキのコラボ商品「MR.BRAIN脳トレパン」、ドラマ開始前にいただきました

    今日、家内に「脳トレパン買ってきたから」と言われて、一瞬ポカンとしましたが、これどうやら、今日から始まるキムタク主演のTBS土曜ドラマ「MR.BRAIN」とヤマザキのコラボ商品「MR.BRAIN脳トレパン」で、これもドラマと同日発売開始だそうです。最近のドラマの盛り上げ方はすごいですねぇ。…

コメントは停止中です。