ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック(DVD付)の「貴方への想い」は最高

Hwangjiny1 韓国ドラマ「ファン・ジニ」も24話中16話までが終わり、遂に後半の1/3に入ったというところで、ドラマの見せ場で流れる「♪クデ、ポセヨ~」の曲をじっくり聴きたくなり、DVD付きの「ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック」を買いました。
 DVDには「♪クデ、ポセヨ~」の日本語曲「貴方への想い」と、いかにも韓国恋愛ドラマの定番曲風の「縁」の2曲が入っています。両曲とも、ハ・ジウォン・ファンには満足できるしあがりですが、「」の方は、16話までしか見ていない人にはドラマのネタバレになりますので、まだ先のシナリオをまだ見たくない人は、ひとまず見るのを封印しておきましょう(やっぱり壮絶な韓国ドラマですね)。Hwangjiny2_2
 ハ・ジウォンは、「チェオクの剣」の時は松たか子似だと思っていたのですが、「ファン・ジニ」では木村佳乃にも似ているなと思うようになりました。日本の女優さんであれだけボーイッシュな役から、人を寄せ付けない美人役までを演じられる人ってなかなかいませんよね(ちょっとタイプは違いますが、最近はまっているもう一つのドラマ「ありふれた奇跡」の仲間由紀恵がそうかもしれません)。

【 個人的 ボーカル曲ランキング
1.貴方への想い
   切ない恋愛シーンで流れる。
   「クデ、ポセヨ」は「あなた、見て下さい」という意味。
2.
   悲しい愛・運命を感じるシーンで流れる。
3.解語花
   ドラマの冒頭で一部サビが流れている。
   解語花は、芸妓(キーセン)という意味。

【 個人的 BGM曲ランキング
1.野花
   たくましく前へ進む時・大きく運命が変わるシーンで流れる。
2.健やかに
   ファン・ジニが気持ちよく踊るシーンで使われる、ワルツ調。
3.突風
   踊りのハードトレーニングのシーンなどで流れていた。
4.切望
   不安なことがおこりそうな際に流れる。
5.慈愛
   深い愛情がにじみ出るシーンで流れる。


カテゴリー: テレビ, 韓国ドラマ, 音楽 パーマリンク

ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック(DVD付)の「貴方への想い」は最高 への5件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    「チェオクの剣」の時代背景と、主演女優「ハ・ジウォン」と「松たか子」の共通点

    土曜の夜のNHK総合・韓国ドラマ枠で「チェオクの剣」が始まりました。「チャングムの誓い」が16世紀初頭~中頃の朝鮮王朝が舞台でしたが、「チェオクの剣」はその後1世紀半ぐらい後の17世紀後半の時代設定となっています。「チャングムの誓い」で韓国時代劇の民族衣装が頭に焼き付いた視聴者には、この1世紀半の違いはほとんど見分けがつかないような気がします。…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    「チェオクの剣」サウンドトラックなかなか軽快です、付属のDVDもいい

    「チェオクの剣 オリジナル・サウンドトラック(DVD付) 」を購入しました。「宿命と「悲歌」の2つの曲はやっぱりいいですし、それぞれにDVD映像があって一番金がかかっていそうなワイヤーアクションのシーンが満載です。…

  3. デジタルな広告たち のコメント:

    「チェオクの剣」最終回は壮絶でした

    チェオクの剣、最終回のラスト・シーンは壮絶でした。このドラマ、やっぱりハッピーエンドでは終われないですよね。ファンボ・ユンと、チャン・ソンベクが死んでしまうのは想定内でしたが、チェオクまでチャン・ソンベクといっしょに死んでしまうというのは想定外でした。このドラマ全14回は少しもったいない気もしますが、大河ドラマや恋愛ドラマと違うので、あの濃さではこれ以上はひっぱれないんでしょうね。…

  4. デジタルな広告たち のコメント:

    DVD付「太王四神記 オリジナル・サウンドトラック(Vol.2)」はお買い得

    DVD付きが決めてとなり、「太王四神記 オリジナル・サウンドトラック Vol.2」を買いました。このDVDとてもいいです。本音をいうと、このDVDだけを売ってくれるのが、一番ありがたいです。DVDの中身は、「タムドクのテーマ~メインテーマ~」「千年恋歌」「ゆるして」で、ドラマの名シーンがちりばめられています。…

  5. デジタルな広告たち のコメント:

    「春のワルツ」主題歌"Flower"は中森明菜の"セカンド・ラブ"に似てますね

    主題歌"Flower"が気になっていて、数回ほどドラマを見た後ぐらいから、なんだか聞いたことがある歌だなぁと気になっていたのですが、サビの「I Love You」という言葉の後のメロディラインが、中森明菜のセカンド・ラブの「恋も二度目なら~少しは上手に恋のメッセージ伝えたい~」にぴったり符号してるような気がします("来生たかお"のセカンド・ラブじゃないのという人もいるでしょうが)。だからどうだこうだというのではなく、やっぱりいいメロディです。…

コメントは停止中です。