MSN・大手ISPで完全共通仕様の大型広告「MSN×IBAブロードリーチ ディスプレイ」を開発

Msnxiba_broad_reach_display  4月よりマイクロソフト社ポータルサイトMSNのトップページ大型ディスプレイ広告サイズが「350×240ピクセル」になるのをきっかけに、国内大手ISPサイト(BIGLOBE, @nifty, hi-ho, @NetHome)のトップページ共通大型ディスプレイ広告「IBAトップスクエア」と完全共通仕様の超大型ディスプレイ広告MSN×IBAブロードリーチ ディスプレイ」を開発しました。
Msnxiba_broad_reach_mof 広告主は、同一の広告クリエイティブを5サイト(MSN, BIGLOBE, @nifty, hi-ho, @NetHome)のトップページへ同時に広告掲載でき、また、1本のレポートで広告掲載結果を確認できます。1週間で約7百万人へのリーチが可能な大型ディスプレイ広告の誕生です。広告の配信・販売はサイバーウィング社が行います。2月中旬より販売開始、4月より広告掲載開始となります。
 あわせて、2009年2月より販売している共通マウスオーバーフローティング広告「MSN×IBAブロードリーチMOF」についても、完全共通仕様とし、販売を継続します。この商品の展開サイトは、MSN、BIGLOBE、@niftyの3サイトで、幅広いリーチ、サイト誘引効果に加え、リッチな広告表現による高いブランディング効果が期待できます。

★プレス資料★ → <MSN> <BIGLOBE> <@nifty> <hi-ho> <@NetHome> <CYBERWING>
 ~ MSN、BIGLOBE、@nifty、hi-ho、@NetHome上における
   完全共通仕様の広告メニューを販売開始 ~

★関連記事★
<cnet>
 MSNと大手ISPら、共通仕様のディスプレイ広告を販売
<日経ネットマーケティング>
 マイクロソフト、プロバイダー系ポータルとの共同広告商品を展開へ
<japan.internet.com>
 サイバーウィング、6社共同で完全共通仕様の広告メニューを販売開始
<ITmedia>
 MSNとISP系4ポータル、トップページ広告を共同販売
<マイコミジャーナル>
 4月からMSNなど5サイト間で同時広告掲載メニュー – 効果的なリーチ可能に
<RBB Today>
 MSNなどプロバイダ各社、完全共通仕様の広告メニュー「ブロードリーチディスプレイ」を販売開始
<Markezine>
 マイクロソフトら6社がディスプレイ広告の広告サイズを統一、完全共通仕様で展開

カテゴリー: ウェブ・マーケティング, ウェブ・技術 パーマリンク

MSN・大手ISPで完全共通仕様の大型広告「MSN×IBAブロードリーチ ディスプレイ」を開発 への6件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    週8百万人が訪問するサイト群でのマウスオーバーフローティング広告「MSN×IBAブロードリーチMOF」をリリース

    IBAトップスクエアで大手ISPサイトへの大規模広告配信実績を持つサイバーウィング社と、リッチメディア広告のノウハウを持つマイクロソフト社が、週8百万人にリーチするリッチメディア広告商品「MSN×IBAブロードリーチMOF」(マウスオーバーフローティング広告)を共同開発し、本日リリースしました。…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    大手ISPトップページ共通広告商品「IBAトップスクエア」、今週からヤフートップページ広告サイズにあわせ広告面積は2倍以上に拡大、クリック率も好調!

    今週4月7日から、サイバーウィング社が大手ISP6社と共同で開発・運営している、国内ナンバー2のリーチを有する大型インターネット広告商品『ISPブロード・アド トップスクエア』の広告原稿サイズが、ヤフー・トップページの広告サイズと同サイズになり、広告原稿面積で従来比2倍以上となりました。広告のクリック率も予想通り従来より大きく改善しているようです。…

  3. デジタルな広告たち のコメント:

    大手ISP共同ネット広告商品"IBAトップスクエア"の広告サイズがいっきに2倍以上拡大

    サイバーウィング社が大手ISP6社(BIGLOBE, @nifty, OCN, au one, hi-ho, @NetHome)と共同で開発・運営している、国内ナンバー2のリーチを有する大型インターネット広告商品『ISPブロード・アド(IBA) トップスクエア』の広告原稿サイズが、4月からヤフー・トップページの大型ディスプレイ広告サイズと同サイズの350×240ピクセルまで拡大し、原稿サイズがいっきに2倍以上の大きさになります。…

  4. デジタルな広告たち のコメント:

    入札式成果報酬型広告「Value match」のアドネットワーク展開

    広告クライアントが希望の広告掲載料金を入札し、その入札金額と広告効果によってリアルタイムに広告掲載優先度を決め、実際の広告配信数や広告クリック数に応じて課金するのが、本日発表の入札式成果報酬型広告「Value match」です。…

  5. デジタルな広告たち のコメント:

    「JXMNトッププレミアムボード」v.s.「MSNxIBAブロードリーチ ディスプレイ」

    「MSNxIBAブロードリーチ ディスプレイ」によく似た広告商品「JXMNトッププレミアムボード」が発表されましたが、「あれってどう違うのよ?」とよく聞かれますので、広報文や各種データから表をまとめてみました。

  6. デジタルな広告たち のコメント:

    国内最大リーチのマウス・オーバー・フローティング広告「MSNxIBAブロードリーチMOF」、本日スタート

    2月に発表しました「MSN・大手ISPでの完全共通仕様の大型広告”MSNxIBAブロードリーチ”」が、本日より掲載開始となりました。特に、今週は、”国内最大リーチを誇るマウス・オーバー・フローティング広告「MSNxIBAブロードリーチMOF」”が掲載されています。…

コメントは停止中です。