JR神田駅に登場した「十六茶」の新垣結衣・等身大POPにびっくり

Juurokucha_2  神田駅の改札すぐ横に突然登場した「十六茶」のプロモーション用POPですが、イメージキャラクターのガッキーの等身大POPで、今までにない強烈なパターンにぎょっとしました。普通の人型のPOPだとすぐに持って行かれるので円筒形のケースにいれているのか、円筒形のケースだと、お茶のボトルを連想しやすくて、円筒にコピーもいろいろ書けるのでこういう形になったのか。いずれにしても、「朝飲んで欲しいお茶」というコンセプトには、新垣結衣はぴったりな感じで、さらに、改札横で朝ビジネスマン・OLに接触するというのはよく考えられています(実際には神田駅は朝降りる人の方が多いでしょうが)。ちょっとオジサンが携帯カメラで撮影するには抵抗がありましたが、怪しまれないように一発必中で撮影して現場を離れました(笑)。
 「十六茶」のWebサイトには、「ガッキーおみくじ」というおもしろい仕掛けがありますが、結構あれこれ新垣結衣ががんばった表情が隠されていますよ。

カテゴリー: ウェブ・マーケティング, 広告, 東京 パーマリンク