国内最大リーチのマウス・オーバー・フローティング広告「MSNxIBAブロードリーチMOF」、本日スタート

 2月に発表しました「MSN・大手ISPでの完全共通仕様の大型広告”MSNxIBAブロードリーチ”」が、本日より掲載開始となりました。特に、今週は、”国内最大リーチを誇るマウス・オーバー・フローティング広告「MSNxIBAブロードリーチMOF”が掲載されています。BIGLOBE@niftyMSNの巨大3サイトのトップページを訪問し、マウス・オーバーを誘うような広告が出た時に広告画像にマウスをのせてもらうと、横幅760ピクセルの巨大広告がど~んと出現します。通常の広告横幅が350ピクセルですので、これは2倍以上の大きさで、かなりインパクトがあります。ファイル容量も1MバイトまでOKですので、クリエイティブの自由度も大きいです。
 3月30日から、「ISPブロードアド(IBA)」の方も、参画媒体・メニュー構成・価格を改訂しましたが、2週間ほどデータをチェックしている感じでは、予想通りにCPC(Cost Per Click)が改善しているようです。

カテゴリー: ウェブ・マーケティング, ウェブ・技術 パーマリンク

国内最大リーチのマウス・オーバー・フローティング広告「MSNxIBAブロードリーチMOF」、本日スタート への3件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    MSN・大手ISPで完全共通仕様の大型広告「MSN×IBAブロードリーチ ディスプレイ」を開発

    4月よりポータルサイトMSNのトップページ大型ディスプレイ広告のサイズが「350×240ピクセル」になるのをきっかけに、国内大手ISPサイト(BIGLOBE, @nifty, hi-ho, @NetHome)のトップページ共通大型ディスプレイ広告「IBAトップスクエア」と完全共通仕様の大型ディスプレイ広告「MSN×IBAブロードリーチ ディスプレイ」を開発しました。広告主は、同一の広告クリエイティブを5サイト(MSN, BIGLOBE, @nifty, hi-ho, @NetHome)のトップページ…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    週8百万人が訪問するサイト群でのマウスオーバーフローティング広告「MSN×IBAブロードリーチMOF」をリリース

    IBAトップスクエアで大手ISPサイトへの大規模広告配信実績を持つサイバーウィング社と、リッチメディア広告のノウハウを持つマイクロソフト社が、週8百万人にリーチするリッチメディア広告商品「MSN×IBAブロードリーチMOF」(マウスオーバーフローティング広告)を共同開発し、本日リリースしました。…

  3. デジタルな広告たち のコメント:

    「JXMNトッププレミアムボード」v.s.「MSNxIBAブロードリーチ ディスプレイ」

    「MSNxIBAブロードリーチ ディスプレイ」によく似た広告商品「JXMNトッププレミアムボード」が発表されましたが、「あれってどう違うのよ?」とよく聞かれますので、広報文や各種データから表をまとめてみました。

コメントは停止中です。