ビデオブロガーになる方法(SANYO Dual Xactiの北米販促)

 今朝、「CM INDEX」というTVCMの紹介番組を見ていたら、おもしろい YouTube ビデオが流れていました。さっそく検索してみたら、今日の時点で44万回再生されている、なかなかのビデオです。SANYO Dual Xacti の北米販促用に、優勝1万ドルの賞金付でビデオ投稿を募集しているコンテストがあって、これはその募集用のビデオのようですが、どうやっておもしろい SANYO DUAL Xacti のプロモーション・ビデオを作るかを伝えています。ハイビジョンムービーを簡単にインターネットにアップできること、1台で動画も静止画も取れることを、MySpace用・Facebook用・Twitter用の写真と撮り分けている、このビデオ、かなりマニアックです。最近では、このビデオに出ているような、ネットの中ではちょっと有名という「Webスター」なる人が出てきているそうです。

 

カテゴリー: ウェブ・マーケティング, 動画, 海外 パーマリンク

ビデオブロガーになる方法(SANYO Dual Xactiの北米販促) への1件のコメント

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    Twitterによるサイト誘導力を初めて体感する

    ”なるほどねと唸った「認知テスト」”という記事を書いたところ、誘導の3割が「Twitter」または「全自動Twitterまとめサイトもどき http://favotter.matope.com 」経由になりました。最近巷で聞く「Twitterはサイト集客につながる」という話も、「ほんまかいな」とか思っていたのですが、初めて体感した気がしました。…

コメントは停止中です。