NHK韓国ドラマ「スポットライト」、堂々・金曜日22時に登場

 今日から、あの韓国ドラマ「スポットライト」が、冬ソナ、チャングムで有名な土曜日23時台ではなく、稲垣結衣や中井貴一が出演しているTBSの金ドラ「スマイル」や日テレの「金曜ロードショー」をやっている金曜日22時台に登場するのです。  この「スポットライト」、韓国MBC報道局の全面協力で制作された、TVニュースの現場を描く“専門職ドラマ”で、4月からBS2で毎週日曜日21時からやっています。すでに全16話中11話までが進行していますが、最近これに完全にはまってます。google で「スポットライト」で検索すると、ほんとうは照明関係や家電サイトがヒットするべきなでしょうが、「スポットライト」の公式TV番組サイトがヒットするのも笑えます。
 何が良いって、どことなく若かりし頃の中島みゆきに似ている、主演で女性記者ソ・ウジン役のソン・イェジンのしゃべりが軽快なのと、共演者に有名な韓国ドラマの常連さんがたくさんいて安心してみていられることです。ウジンの鬼上司の報道局社会部キャップのオ・テソク役のチ・ジニは「チャングムの誓い」のチャングムの恋人ミン・ジョンホですし、ウジンのお父さん役のチョン・インテクは同じく「チャングムの誓い」で自殺と見せかけ身を隠した偉いお医者さんだし、ウジンのお母さん役のクム・ボラは「チャングムの誓い」ではコミカルなチャングムの育ての親役を、「春のワルツ」でもチャハの育ての親役をやっていた人です。
 でも、このドラマ、実はぜんぜん「韓国ドラマ」っぽくないんです。出生の秘密もなければ、どろどろの家族関係もない。不治の病もなければ、交通事故もない。韓国固有の感情の「恨(ハン)」もない。逆に、今までの韓国ドラマ・ファンと違う視聴者層を取り込んで、結構、金曜日22時台の視聴率を持って行くかもしれませんね。


カテゴリー: テレビ, 韓国ドラマ パーマリンク

NHK韓国ドラマ「スポットライト」、堂々・金曜日22時に登場 への6件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック(DVD付)の「貴方への想い」は最高

    韓国ドラマ「ファン・ジニ」も、遂に後半の1/3に入ったというところで、ドラマの見せ場で流れる「♪クデ、ポセヨ~」の曲をじっくり聴きたくなり、DVD付きの「ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック」を買いました。DVDには「♪クデ、ポセヨ~」の日本語曲「貴方への想い」と、いかにも韓国恋愛ドラマの定番曲風の「縁」の2曲が入っています。両曲とも、ハ・ジウォン・ファンには満足できるしあがりです。…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    DVD付「太王四神記 オリジナル・サウンドトラック(Vol.2)」はお買い得

    DVD付きが決めてとなり、「太王四神記 オリジナル・サウンドトラック Vol.2」を買いました。このDVDとてもいいです。本音をいうと、このDVDだけを売ってくれるのが、一番ありがたいです。DVDの中身は、「タムドクのテーマ~メインテーマ~」「千年恋歌」「ゆるして」で、ドラマの名シーンがちりばめられています。…

  3. デジタルな広告たち のコメント:

    「春のワルツ」最終回は、ハン・ヒョジュのすてきな笑顔で終われてよかった

    ウニョンをこれ以上泣かすなよ、ハン・ヒョジュのすてきな笑顔ときれいな歯並びをもっと見せてくれよという気持ちを持ってのぞんだ「春のワルツ」最終回。たぶん、大丈夫と思いつつも、予告にあった?手を切るシーンが少し気がかりでした。結局、最後の10分弱はかなり穏やかに収束し、めでたしめでたし。…

  4. デジタルな広告たち のコメント:

    「チェオクの剣」最終回は壮絶でした

    チェオクの剣、最終回のラスト・シーンは壮絶でした。このドラマ、やっぱりハッピーエンドでは終われないですよね。ファンボ・ユンと、チャン・ソンベクが死んでしまうのは想定内でしたが、チェオクまでチャン・ソンベクといっしょに死んでしまうというのは想定外でした。このドラマ全14回は少しもったいない気もしますが、大河ドラマや恋愛ドラマと違うので、あの濃さではこれ以上はひっぱれないんでしょうね。…

  5. デジタルな広告たち のコメント:

    チャングムの医女の親友シンビは、オールインのスヨンの子役

    チャングムの医女の親友「シンビ」はどこかで見たことあるんだけれど、思い出せないなぁと思っていたのですが、ネットで検索してみてすっきり。なるほど、「オールイン」のヒロイン「スヨン」の子供時代を演じた女優さんの「ハン・ジミン」なんですね。

  6. デジタルな広告たち のコメント:

    「チャングムの誓い」の気になる脇役ヨンセンを演じる「パク・ウネ」

    ヨンセンは、甘ったれた性格ではあるけれど、かわいいチャングムの親友という役回りで、整った顔立ちなのでいかにも人気が出そうです。写真集がココにあります。

コメントは停止中です。