comScore社の発表によると、2010年1~3月の米国におけるディスプレイ広告の、配信数は1.1兆回(前年比15%増)、売上は27億ドルだったとのことです(平均CPM2.48ドル)。ここでいうディスプレイ広告には、リッチメディア広告は含み、動画広告、自社広告、2500ピクセル以下の小さな広告は含まないとのこと。
グラフは媒体別のディスプレイ広告配信比率を示しますが、Facebook が1763億回/四半期で、Yahoo!の1316億回/四半期を超えて一位となっています。原典はコチラ。
comScore社の発表によると、2010年1~3月の米国におけるディスプレイ広告の、配信数は1.1兆回(前年比15%増)、売上は27億ドルだったとのことです(平均CPM2.48ドル)。ここでいうディスプレイ広告には、リッチメディア広告は含み、動画広告、自社広告、2500ピクセル以下の小さな広告は含まないとのこと。
グラフは媒体別のディスプレイ広告配信比率を示しますが、Facebook が1763億回/四半期で、Yahoo!の1316億回/四半期を超えて一位となっています。原典はコチラ。
米国ディスプレイ広告レポート"2010 Display Advertising Study"(Collective-media社)
Collective-media社発表の "2010 Display Advertising Study" のレポートに、米国アドネットワーク/アド・エクスチェンジ関連の調査データが載っていましたので、気になるグラフのタイトル名と項目名をささっと和訳して、データを引っこ抜いてみました。…