グラフ化一発で、やる気が続く万歩計「オムロン Walking style HJ-710IT」

Walkingsylesize_2Bilink 最近、体脂肪を計測したのがきっかけで万歩計を購入しました(笑)。私の場合、ブログのように数年間続いているものもあれば、三日坊主のものも結構多く極端なので、何か続ける気のなる万歩計にしようと思い、オムロンの「ネットワーク管理型歩数計 HJ-710IT」にしました。Walkingsyleusb
 万歩計の本体にUSBインタフェースがあり、パソコンとケーブルで接続して、アプリケーションソフトのボタン一発でアップロードとグラフ化ができるようになっています。 14日分は本体メモリに日別時間別に記録されているので、思い出した時にパソコンに接続してアップするだけで、年間・月間・週間・日間のグラフになります。目標設定をすればグラフ上にいっしょに表示されると同時に、進捗状況がパーセンテージ表示などで表示されます。予算管理と同じくビジュアル化がポイントですね(笑)。………<続きを読む>………

Walkingstyle_2  アプリケーションソフトには、"Walkers’s index" というボタンがついており、この万歩計を利用している人の有料コミュニティ・サービス(月額315円)が利用できるようになっています。万歩計のデータをネットワークにアップロードして都道府県ランキングや年代別ランキングなど続けるための各種モチベーションの付与やWalkingの専門家のアドバイスなどが受けられるようですが、ここまではの Walking オタクではないので、今回はとりあえずパスしています。いずれにしても、使い始めて2週間近くになりましたので、3日坊主の域は抜けたようです。全体的には、結構いけてる方じゃないかと思います。

→後日、万歩計のオプション商品の「体重体組成計カラダスキャン HBF-354IT-2」も買っちゃいました

カテゴリー: ウェブ・マーケティング, ショッピング, 健康 パーマリンク

グラフ化一発で、やる気が続く万歩計「オムロン Walking style HJ-710IT」 への6件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」の「聖徳太子」「漢字合成」おもしろいです

    最近、家で子供と、ニンテンドーDSのゲーム「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」で盛り上がっています。脳年令30才台前半での攻防となっています(笑)。「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」は前作の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」よりもゲーム性が高く、細かなところでも面白い機能が搭載されています。…

  2. 臨機応変? のコメント:

    オムロンの多機能な万歩計を買った (HJ-7101T)

     先日、100円ショップで万歩計を買ったばかりだったのですが、会社の人に教えられ…

  3. デジタルな広告たち のコメント:

    パソコンとUSB接続できる万歩計と無線通信できるクレイジーな「オムロン カラダスキャン HBF-354IT-2」

    パソコンとUSBで接続できる万歩計「オムロン Walking syle HJ-710IT」のオプション商品の「オムロン 体重体組成計カラダスキャン HBF-354IT-2」を衝動買いしてしまいました(オプション商品の方が大きいのが笑えます)。 …

  4. デジタルな広告たち のコメント:

    "Wii Fit"の「からだ測定」「トレーニング」は長続きする仕組みがいっぱい

    Wiiフィットの「からだ測定」はグラフィカルな体重計というのが、どうして今までなかったのかと思うぐらい目から鱗な感じがします。単に測定するというのではなく、ゴールを明確化してそこに向かって、励まされながら、健康うんちくを聞かされながら、毎日続けられるしくみがたくさん実装されています。…

  5. デジタルな広告たち のコメント:

    「板です」のCMの"Wii Fit"の「バランスWiiボード」にはケーブルがなく、本体とは無線通信

    発売日前から新橋駅で毎日見ていた「Wiiフィット」のポスターが気になっていたのですが、先週土曜日の発売日にたまたま見ていたTBSの「王様のブランチ」内のWii Fitの紹介コーナーで目がくぎ付けになり、そのままAmazonへ直行&購入。週中に届いていたのですが、週末になり、ようやく遊ぶ時間ができました。…

  6. デジタルな広告たち のコメント:

    Wii Fit のジョギングではバランスWiiボードは使いません

    Wii Fit の有酸素運動のトレーニングの中に「ジョギング」があり、バーチャルな”ウィフィ島”の中をジョギングするのですが、ジョギングはバランスWiiボードの上では行わず、Wiiリモコンをポケットに入れて、リモコンが上下に振動することにより部屋の中で走っていることを認識します。…

コメントは停止中です。