「竹内まりや」の最新ベストアルバム「Impressions」買ってしまいました

Takeuchimariya  「竹内まりや」が、CMやドラマのタイアップ曲を量産しているベテラン・シンガーソングライターで、山下達郎の奥さんだというこをを知っている人は多くても、デビュー当時アイドル歌手だったことを忘れている人・知らない人も多いのではないでしょうか。
 気がつけば53歳になっている「竹内まりや」ですが、テレビ・ドラマ「Around40」の主題歌、ニュース・バラエティ「ブロードキャスター」のテーマソング、NHK連続テレビ小説「だんだん」の主題歌など、まだまだ活発な活動を続けています。あの独特の甘ったるい歌声も健在です。Impressions_2
 9月末に出た「竹内まりや」の最新のベストアルバム「Impressions」の広告に何回か接触しているうちに、すっごく好きというわけでもなのに、ふらふらっと買ってしまいました。たぶん、彼女の曲はタイアップ曲が多いのでついつい口ずさんでしまうせいなのだと思います。内容は、まずまずのできばえで、収録曲を勝手に個人ランキングするとこんな感じです。

収録曲を勝手に個人ランキング
   第1位: 
   第2位: シングル・アゲイン
   第3位: もう一度


カテゴリー: テレビ, 音楽 パーマリンク

「竹内まりや」の最新ベストアルバム「Impressions」買ってしまいました への4件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    サザン「I AM YOUR SINGER」、ミスチル「GIFT」、どちらもGOOD!

    サザンオールスターズのデビュー30周年記念シングル「I AM YOUR SINGER」買いました。30周年トップアーチストとして存在し続けるのって、ほんとうにすごいことですよね。購入したもう一枚のシングルは、NHKの北京オリンピック・テーマソングで「♪一番きれいな色ってなんだろう?」で始まる、Mr.Childrenの「GIFT」です。…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    "B'z The Best ULTRA Pleasure" の真っ赤なパッケージは豪華です

    結成20周年を迎えたビーズの "B'z The Best ULTRA Pleasure" 買いました。シングル3千万枚以上、アルバム4千万枚以上、通算シングル1位獲得40作以上という記録を打ち立てた B'z は、日本の音楽業界では松任谷由実、ミスチル、浜崎あゆみに並ぶ、いや、超える化け物アーティストですが、今回の30曲収録の"B'z The Best ULTRA Pleasure"は、かなり豪華です。…

  3. デジタルな広告たち のコメント:

    コブクロのシングルズ・ベスト・アルバム "ALL SINGLES BEST" 気持ちいいです

    昨年のレコード大賞でも、NHK紅白歌合戦でも存在感のあったコブクロですが、いくつかはすでにCDを持っていたり、iTunes でダウンロードしてたりはしたのですが、知らない曲もたくさんあるので、思い切って2枚組のシングルズ・ベスト・アルバム "ALL SINGLES BEST" 買っちゃいました。…

  4. デジタルな広告たち のコメント:

    世界発!アルバム全曲試聴広告 ”ZARD「Golden Best ~15th Anniversary~」”

    今朝の朝日新聞にあったZARDの「Golden Best ~15th Anniversary~」(10月25日発売)の見開きのばかでかい広告ですが、収録曲全27曲全てにQRコードが書かれており、簡単に試聴できるようになっていました。「世界発!アルバム全曲試聴広告」との記載がありましたが、確かに見た瞬間、ぎょっとしました…

コメントは停止中です。