雨天での「広告系総会2009(夏)」の最終決行通知は twitter でした

 今日はじめて参加予定の「広告系総会」。会場は品川駅前の「水の賦ビアコート」。オープンテラスのビアガーデンです。で、開始時間の1時間前の19時。私のオフィスは品川の一駅となりの大崎。窓の外はどう見ても、じゃんじゃん雨が降っている。今日は中止?と思いきや、主催の高広さんから参加者へメール有(げっ、オープンテラスでやるの?) メールには、実施予定は"高広さんのツイッター"でアナウンスされると書かれている。twitter の履歴を見ると、高広さんは天気をあれこれ悩みながら、関西方面から東京へ戻ってきている。で、品川到着後、「なんじゃこりゃああああ」の叫びのメッセージ。

 でも、まさか。。。いや、まさか。。。。。あぁ、やっぱり30分ずらして乾杯するんですね。広告総会決行!とのこと。では、覚悟を決めて、いざ出陣!

Twitter_down_3 【 後日談 】
 20:40頃に会場に到着したら、すでにもうたくさんの人が来場していました。あれだけ降っていた雨が止んでいます。浴衣姿で登場の高広さんの強運恐るべし。また、会場時間の頃、どうしても自分の Twitter のホームへはアクセスできないのか不思議だったのですが、たぶん当時発生していた「TwitterやFacebookへの大規模DoS攻撃」のせいだったのだと思います。それでも、当時、高広さんTwitterへうまくアクセスできていたのは、強運×強運か。

カテゴリー: ウェブ・マーケティング, 日記, 東京 パーマリンク