Googleウェブマスターツールで検索順位毎のクリック率がわかるようになりました

 先週、Googleウェブマスターツールの「上位の検索クエリ」の仕様が変わり、”検索キーワード×検索結果での掲載順位”ごとで”表示回数、クリック数、クリック率” がわかるようになりました。このブログ「デジタルな広告たち」の表示回数上位10位は実はデジタルっぽくないものも多く、「郵便 再配達」「バーコード」「ダリ」「持田香織」「インスタントコーヒー ランキング」「android sdk」「シンビ」「天海祐希」「竹内まりや」「リターゲティング」なのですが、本ブログ内での検索回数ランク10位の「リターゲティング」はインターネット広告業界でのニッチなキーワードですが、この掲載順位は1位か2位に表示されることが多く、このクリック率は全体で34%、1位掲載時にはなんと42%の高クリック率となっていることがわかりました。

カテゴリー: ウェブ・マーケティング, ウェブ・技術 タグ: パーマリンク