斜めのドームが不思議な「大阪ステーションシティ」は2011年春完成予定

Osaka station  今年1月に大阪出張する時まで大阪駅の再開発に気がついていなかったのですが、このゴールデンウィークに戻ったら、ドームの部分がかなりできあがっているようでした。下からドームの横部分を見ると洗濯鋏のような形であり、あのままの形のままなのか、建設途中の中間的な状態なのかが知りたくて、このプロジェクトのWebサイトを検索してみたところ、「大阪ステーションシティ」というのがプロジェクト名で、2011年春に完成するんですね。ちょっと前までは、大阪駅の北側には、旧国鉄大阪鉄道管理局の跡地にど~んと建った「ヨドバシマルチメディア梅田」が見えていたのが、この再開発で駅の北側に駅ビルができて「三越伊勢丹」や「松竹・東宝・東映共同の巨大シネコン」が入るそうです。OsakaStationCity

カテゴリー: 旅行, 日記 タグ: , パーマリンク